どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

小さくてもいから、日々の楽しみって大事かもしれない・・・

2022年08月29日 | サッカー
たまたま夜中に起きてしまい・・・

起きたということは何かやっている前兆かとも思い・・・

そういえば、24時間テレビやっているのねと思い、チャンネル合わせたんだけど、ヒッパレをやっているけど、スルー。
板倉さんのチームの生で中継をやっていたので鑑賞。
どうも、ブンデスリーガのチーム名が、略し方がそれぞれ違い、中継の上に出る表示も英語3文字なんだけど、何を略したのかわからないことがしばしば・・・
たぶんスポンサー名とかが入ってるんだけど・・・

バイエルンとの対戦なんでどれくらいの点数で抑えれるのかなとか思いながら見ていたんだけど・・・
板倉さん評判いいんだけど、リアルでフルマッチで見るのは初めて。いつもは、あとからハイライトで見るか、早送りで点は行ったところだけ・・・
どうせなんで、ビールとポテト食しながら観戦。たまにはいい。

イギリスのドラマとか見てると、パブ?とかでわいわい言いながら観戦している風景が出てくる。こういうのほんとあこがれる。たぶん毎週の光景。

で、点とられそうなんだけど、オフサイドだったり。このオフサイドも、板倉選手がライン上げて、手を挙げて、何とかVARでとってくれた感じ。
そんなことないかもしれないけど、板倉選手が手を上げなかったらそのままスルーされていたかも。。。
あと記事にもなってるけどキーパーがすごかった。ロン毛のキーパー見たことあるなと思ったらスイスの代表キーパーでした。

で、メンヘングラートバッハ側に一点入って・・・あれこのまま勝てるんじゃねえのと思っていたら、点を入れられ引き分けでした・・・

ビールも、最近は、日本代表の試合とか配信ライブの時だけ飲んでたんだけど・・・毎週飲むのもいいかも・・・

で、ここからが本題?

最近、いろいろ物騒な事件が多いけど、原因としては、生活困窮とか、育て方とかいろいろあるとは思うんだけど・・・
なんか背景とか調査するときに。趣味じゃなくてもいいけど、日々の楽しみがあるかどうかというのは大事ではなかろうか?

まあ、楽しみが求められる環境でないというのも理由にあるかもしれないけど、
なんか本当に小さいことでもいいから、日々楽しいことがあればそんなに間違った方向にはいかないし、ブレーキがかかるかもしれない・・・
なんか背景を調査するときに、調査項目の一つに付け加えたほうが良いのではと思った次第・・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿