東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

みちのくひとり旅・三沢の思い出

2023年12月06日 09時00分00秒 | 街の話

【本日は連休最終日。予約投稿にて】

9月のみちのくひとり旅では行きに青森空港、帰りは三沢空港を利用した。2002年に仕事で訪れた青森であったが、実はその時は「行きに三沢空港」「帰りに青森空港」の今回とは逆ルートを利用「せざるを得なかった」。

青森での会議に出席するため、リムジンバスで羽田空港へ向かったもの、高速渋滞に巻き込まれ、青森空港行きの便の搭乗手続きに間に合わなかった。次の便だと会議開始時間に間に合わず、空港ロビーで新幹線も視野に入れつつ、あれこれ考えていると「青森には三沢空港があるじゃないか」と思い出し、慌てて調べると出発直前の便があり、すぐに機内へと滑り込んだ。

【21年ぶりの三沢空港】

三沢空港から三沢駅まで移動し、電車で青森駅まで向かい開始時間ギリギリで会場に到着した。つまり21年ぶりの再訪にも関わらず、時間がなく、かなり慌てていたので三沢空港にも三沢駅にもまったくもって記憶がない。だからその反動で今回は時間だけはあったのかも知れない。

【21年ぶりの三沢駅】

ちなみにそれ以来、「行きにリムジンバスを使わない」「利用する航空会社は一社」と決めている。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みちのくひとり旅・交通の便 | トップ | ゲロッパの話 »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事