東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

小さい男のコロナ対策

2020年03月26日 09時48分51秒 | 不動産屋の話

事務所のカウンターにコロナ対策としてスプレー式の消毒用アルコールを置いた。

どこのドラッグストアにも置いておらず、妻が探し回ってくれて、先日ようやく二個だけ確保してくれた。

そんな経緯もあり、来店された方がプッシュする度につい「あ゛っ」と思ってしまい、2回プッシュでクラクラしてしまう自分に対して本末転倒な小さい男だな~と思ってしまう。ちなみにこれまで各店舗に置いてあるスプレーを噴射したことは無かったが、最近では自ら進んで噴射しているが、とりあえず半プッシュにしている。

そして昨夜の緊急記者会見で小池東京都知事が「オーバーシュートが懸念される重要な局面だ。平日は職種にもよるが仕事はできるだけ自宅で、夜間外出も控えてほしい。また、今週末は急がない外出はぜひとも控えてほしい」と呼び掛けた。東京都のロックダウン(都市閉鎖)を防げるかの正念場である。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ14周年 | トップ | 距離を取られる »
最新の画像もっと見る

不動産屋の話」カテゴリの最新記事