東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

スプラッターハウス

2011年12月11日 09時00分00秒 | 二代目のつぶやき

【本日は朝から昼過ぎまでバレーの大会なので予告投稿にて】

先日の忘年会後にふらりとゲーセンに寄った。 

このブログでも何度も登場しているレトロゲームを取り扱っている店で、目指す台は「スプラッターハウス」である。1988年に登場したゲームで、「名作」と手書きのポップが台に貼られていた。「確かに名作だよな~」と思いつつ、コインを投入する。

13日の金曜日に登場するジェイソン似の主人公が、シンプルな左右スクロールで迫り来る妖怪?たちをバッタバッタとなぎ倒して行くどこかスパルタンXにも似た痛快ゲームである。主人公の動きはパンチとキックとジャンプだけで、途中で落ちている木材や斧を利用するとサクッサクッと敵を倒せる。

ただ私は非常に下手で、二面しか行った事が無い・・・その先がいつか見てみたいものだ・・・

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「失楽園」 | トップ | お食事会 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事