東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

日傘おやじと自転車ヘルメット

2023年07月24日 09時43分02秒 | 二代目のつぶやき

男性が日傘を差すようになってもうどれくらい経つだろうか?

そもそも日傘を差したことがないので、どれくらい効果があるか不明だが、現時点ではまずしないだろうな~と思っている。ただクールビズの時も同じようなことを言っていたが、ネクタイを外したら二度と元には戻れない身体になってしまったのでわからないものである。

1985年まで原付バイクにはヘルメットは不要だったが1986年より、自動車のシートベルト着用は1985年に高速道路から始まり、1992年から一般道でも前部座席でそれぞれ義務化された。私は短い期間ながらノーヘル、ノーベルト時代も知っているが、今ではそれぞれ当たり前のように着用している。今年4月から自転車でのヘルメットが努力義務となったが、今までの流れからすると確実に義務化へ進むであろう。喫煙が様々な制限がされているが、それはそれで何とか対処しているように慣れとは凄いもので、もう少ししたら日傘で自転車ヘルメット親父になるんだろうなと思う。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「その日、カレーライス... | トップ | 夏だより2023 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事