東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

原田真二

2008年07月16日 09時08分32秒 | 音楽の話
小学校時代に「原田真二」「世良正則」「char」の三人はロック御三家と呼ばれていた。私はその中で原田真二が好きで、新曲が出る度にレコード屋さんに走ったものだ。

彼は1977年に「てぃーんずぶるーす」でデビューし、続けざまに「キャンディ」「シャドーボクサー」と3ヶ月連続レコードリリースし、3曲が同時にオリコンベスト20入りするという日本音楽史上初の快挙を達成した。当時欠かさず見ていた「ザ・ベストテン」で複数曲が同時にランクインする事は当時の私にとってはかなり衝撃的だった。

ただ私は彼の楽曲の中で「街の外れの旧い館が君の家~」で始まる四曲目の「タイムトラベル」が一番好きだった。この曲は今も歌詞を見なくてもすべて歌える(多分)。タイトル通り時間旅行の歌なのだが、歌詞がとても素敵なのである。レコード(シングル盤)はまだ大事に保管してあると思うので休みの日にでも探してみようっと!数十年の時を経て針を落とすなんて、それこそ「時間旅行のツアーはいかがなもの?」って感じである。

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味のあるトンネル | トップ | ボンボン »
最新の画像もっと見る

音楽の話」カテゴリの最新記事