東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

春の九州

2009年02月06日 09時13分13秒 | 二代目のつぶやき

福岡に赴任中の友人でバレーボールのチームメイトが四年半の「刑期」を経て四月に東京へ戻ってくることになった。チームでは最年長の私にとって同級生(以下「福岡君」)の復部は嬉しい限りである。

しかし・・・と言う事は・・・これまで福岡へ行く度に福岡君の社有車で呼子、柳川、熊本と観光地へ連れて行って貰う事も無くなる訳で、こりゃ大変だと急遽福岡へ飛ぶ事になった。

もちろん昨年熊本に引越した友人(以下「熊本君」)も合流する。話はそれからトントン拍子に進み、「どうせなら温泉宿にしよう」となり、福岡君は半休を、熊本君は休みを取り、福岡君が別府八湯の中の宿を取ってくれた。

大分~っ

前回のように「初日:福岡、二日目:熊本」を当初予定していた私は、最終日にそれぞれ仕事に戻る友人たちと別れて鹿児島まで足を伸ばそうと計画していたのだが、予想外の大分入りである。いや~好きだな~こんなノリ!

私にとって大分は約六年ぶりであるが、その時は夜に宿に入り、翌朝一番の飛行機で東京に帰ったので、「朝もやで煙る山道」のイメージしかない。地獄めぐり・・・う~ん楽しみである。



ちなみに最終日は福岡君は福岡に戻り、私は熊本君の車に同乗して、熊本空港から帰ることにした。どうせ三県を跨ぐならば、宮崎キャンプにも寄ってみる?

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの年代は何故あんなに否定... | トップ | 原因不明の水漏れ »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事