東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

武蔵丸が新小岩にやって来た

2013年09月20日 09時16分13秒 | 新小岩の話

先日テレビで元横綱・武蔵丸が武蔵川部屋を開いたと放映されていた。その時、画面上で「江戸川区」との表記されたので映し出された映像を目を凝らして観たものの、どうも場所の特定まで至らず、後日ネットで調べると・・・ありゃ・・・物凄く近かった。(ちなみにニュースで地元・葛飾区や江戸川区が映し出される度に、私は画面上から場所の特定に躍起になる癖がある)

私は何故か昔から歌舞伎の梨園と相撲界の独特のしきたりや文化に興味があったので、後援会について調べてみた。会員の種類には「サポーター(年間1万)」「個人(年間3万)」「法人(年間10万」)」の三種類があり、番付表配布・ちゃんこ試食・千秋楽パーティー招待と会員の種類によって色々と特典が付いていた。中でも一番私が興味を惹かれたのは朝稽古見学(要予約)だった。行ってみたい・・・

是非是非親方と一緒に新小岩を盛り上げたいものである。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなしニッポン | トップ | 鳥三昧 »
最新の画像もっと見る

新小岩の話」カテゴリの最新記事