東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

2017年を振り返る~世相

2017年12月30日 10時02分18秒 | ニュースの話

箱根駅伝で青山学院大学の3連覇から始まり、ドナルド・トランプ氏が第45代大統領に就任、19年ぶりの日本出身横綱・稀勢の里が誕生し、プレミアムフライデーが始まり、森友学園・加計の「カケモリ」問題が発覚、金正男氏がマレーシアの空港で殺害され、栃木県のスキー場で高校生ら8人死亡し、浅田真央が引退、小林麻央が乳がんで死去し、将棋の公式戦で藤井聡太が30年ぶりの記録更新となる29連勝を達成し、残忍な座間アパート遺体事件や身勝手極まりないあおり運転や世界各地での銃乱射や自爆テロが起こり、毎年おなじみの異常気象や天変地異、北朝鮮がミサイルを乱射。日産・スバルの不正事件はその後も続々と発覚したが、日馬富士の暴行事件やハリウッドのセクハラ・パワハラ問題同様、体質はそう簡単には変えられないのだろう。また7月の都議選で圧勝した小池氏が10月の衆院選で惨敗。稀勢の里同様、人気は一年も持たないものようだ。

後先考えずに権利ばかりを主張する人は、一旦ぐっと堪えて、まずはこれまで自分がして来た行動や言動に矛盾がないのか?自分が本当に弱者なのか?やるべきことをやってきたのか?それを口にしたことでどうなるのか?をよ~く考えてから主張すべきだろう。自分の目先の利益だけを追求する姿は実にみっともないし、辻褄が合わないものだ。

改めて今年のおめでたいニュースを考えると・・・


5年ぶりのパンダの赤ちゃん・シャンシャンの誕生と

日本人初の10秒の壁を破った桐生の9秒98だろうか?

【来月1月分の賃料は本日午前中までにお支払い下さい。尚、12/31(日)午後~1/4(木)まで正月休みとさせて頂きます】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年を振り返る~バレーボール | トップ | 2017年を振り返る~個人 »
最新の画像もっと見る

ニュースの話」カテゴリの最新記事