東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

下町葛飾区新小岩で今年創業42年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

プレミアムフライデー

2017年02月24日 09時47分23秒 | ニュースの話

経済産業省と日本経済団体連合会などの経済界の団体が個人消費を喚起するため、毎月末の金曜日に午後3時をめどに仕事を終えるよう企業に対応を呼びかけるキャンペーン「プレミアムフライデー」が本日から始まる。

金曜夕方から旅行へ行けるのはいいことだなと思っていたが、世間は相変わらず「盛り上がっていない」とか、「導入により店舗が開店時間を早めてることによる従業員への負担増」・・・とマイナス意見ばかりが取り上げられている。ハッピーマンデー導入時と同様、個人消費に期待したいものだが、月末って言うのが少しだけネックである。せめて仕事的には月半ばにした方が導入しやすいのかも知れないが、きっと給料日との兼ね合いなんだろう。ただ一番最初の始まりが24日と言うのも微妙だ。これから「プレフラ」と呼ばれるのか?それとも「プレ金」なのか?あえて「花金」の復活か?政府主導ですっかり定着したクールビズのようになるのか?

どちらにせよ対象は週末休みの人たちなので、当社のように水曜日定休の場合は何ら影響の無い話である。いつかプレミアムチューズデー導入出来るのか?

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お母さん | トップ | 21歳の君たちへ »
最近の画像もっと見る

ニュースの話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。