東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

聞き上手

2019年06月21日 09時36分05秒 | 二代目のつぶやき

帰宅して「彼」との散歩中に娘の幼馴染と会った。

道端で立ち話も気が付けば30分近くも話し込んでしまい、妻は遅い帰宅にもう少しで捜索しに行こうか思ったと言われた。

幼い頃から知っているので、彼女の成長をあれこれと微笑ましく聞きながら会話が続いてしまい、さらに彼女は実に聞き上手で、こちらもついついあれこれと喋ってしまう。

そんなことを話すと妻も同様でついつい長話をしてしまうとのこと。

これって素晴らしい能力である。

私には持ち備えていない能力にただただ拍手である。

ただ終盤は「彼」を抱えていたままの状態での立ち話だったので、腕がぴくぴくしてた。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥取砂丘へ行って来た | トップ | 会話をしないということ »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事