東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

我が家のルール(パパマーク)

2006年07月13日 09時17分46秒 | 二代目のつぶやき
妻とのルールとして私が夕食不要の日は、カレンダーに「パパ」のハンコを押すことになっている。このハンコは以前娘が林間学校でお土産として買って来たもので、もう数年間利用している。夫としては妻へ極力早めに「手抜き出来る日」を教えて上げることはとても大事だと思う。
とても便利なシステムであるが、ただ一つ難点がある。それは年末や外出が多かった月などはパパ・パパ・パパ・・・とパパだらけの真っ赤なカレンダーとなる為、外出した回数が一目瞭然となることだ。

遊びじゃないんだ!大半は仕事なんだ!たぶん・・・

http://ics.tokyo.zennichi.or.jp/members/28837/
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手土産・その4 | トップ | トゥインクルへ行って来た! »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事