パソコン持ってきました

2010-05-06 22:11:50 | Weblog
 今回の旅にはパソコンを持ってきました。情報の整理が間に合わなかったし、初めてのこと(笑)にチャレンジしてみよう! と。とっても重かったですけど。
 そして今、宿に着きました。やったーオオサカー!! やっぱいいなあ。
 朝5時起きで7時半に新宿発のバスに乗って昼特急大阪行き。いつも夜行なので、久しぶりに昼の東名を走ってみたかったのさ。東名って海沿いに走るところがあって(由比浜だったっけ)、あの海がキラキラしているところを見たかったから。新幹線では叶わない映像。
 天気予報は前日の昼まで曇りだったのにかなり晴れて、キラキラした海はばっちり☆富士山も。裾野まできれいに見えた。どこの新緑もとてもきれいで、車窓の景色は大満足。昼バスもいいな~。SAもけっこう停まるし(停車時間は短いけど)。

事故も渋滞もなく、定刻より15分も早く大阪駅に着く。蒸し暑くない!? なのに半袖は私だけ……。荷物を預けて明日寄る予定だった店に先に寄り、地下鉄の駅を下見がてら心斎橋に向かって歩く。今日は東名の道中を楽しむことと大阪散策で、道中の目的はほぼ達したが大阪に着いたらやっぱり眠気が……(笑)。コーヒーを飲みながら本屋で見つけた和食の店が現在地からすぐのところに一軒あることを発見。お腹空いたし、先に一杯ひっかけようかなと歩き出したら不思議なポストカードのお店を見つけ、店員さんと話が進んで小一時間いてしまった(汗)。
 空腹はピークを越えたけど目指すお店は見つからず、あたりをぐるぐるまわってやっと見つけたお店はもう◎。ふつうにおいしいってすごいことだと思う。
 ここでもまたおかみさん(帰るころにはなんだかお姉さんみたいに感じた)と話し込んじゃって、気がついたら8時半。ホテルには9時にチェックインの予定だったから少し慌てました(笑)。電話一本いれて、心がいっぱいになりながら梅田に戻り、電車に乗って宿に無事到着したのが30分前。
 よく考えたら明日の朝も早いのでとっととシャワーを浴びて寝ないと眠い 大阪散策といっても別段目的もないし、早く宿に着くかも、ぐらいに思っていたが、関西に来ると一人旅でも全然さみしくありませんでした。どんなお店でも、店員さんがとってもフレンドリーだから。
 というわけでちょっと文章がまとまってないけど、とりあえずお風呂行ってきます。