山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

あけましておめでとうございます。

2019-01-07 17:23:15 | 日常活動
澄んだ空気に美しし三日月。
その横にこれまた輝く美しい金星。
新鮮な空気を思いっきり吸い込む元日の朝4時30分。
私の平成31年はそんな気持ちいの良い朝を迎える事が出来ました。
皆様もそれぞれに、それぞれの新年を迎えられた事と思います。

昨年は、京都においても地震、大雨、台風による強風、更には停電など大きな災害が多発致しました。
昨年の世相を表す漢字は「災」となり、全国的にも大きな災害が発生をいたしました。
今年こそは平穏な一年にと願う矢先の3日の18時過ぎには熊本地方で大きな地震が発生を致しました。
自然災害は防ぐ事は出来ません。
台風や大雨等は一定予測出来ても、地震についてその予測は確立されていません。
何よりも日頃の備えが肝要です。

さて、平成最後となる平成31年、2019年は5月の改元、10月の消費増税、ラグビーワールドカップ日本大会等様々な事が予定をされています。
政治を動かす選挙については4月の統一選挙、夏の参議院議員選挙など大型の選挙も予定をされています。
私も4度目の挑戦となる京都市会議員選挙の投開票日は4月7日。
ちょうど、後、3カ月と言う事になります。
一層気を引き締めて、活動をしてまいります。

私自身、元日より何かと活動をしておりますが、本日が仕事始めと言う方も多いようで。。。
本年が、皆様にとって素晴らしい一年となる事をお祈りいたしております。


それではまた。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト https://officeyamamotoh.wixsite.com/mysite
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿