山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

熱性痙攣。救急車。そして、入院。

2006-10-14 01:13:45 | Weblog
こんばんわ。

ブログのサイトを引越しました。
前のサイトも気に入っていたのですが、携帯版にどうしても「出会い系」の広告が入ってしまいますので、引越しをしました。
ブログに対する気持ち、思いは変わりありませんので、引き続きご愛顧願います。

今日は、大変な一日になりました。

ちょうど、昼の一時を過ぎた時でしょうか?妻より携帯に電話があり・・・
息子(10ヶ月)が痙攣し、意識がないとの事・・・
全ての仕事を投げ出し、自宅にバイクを飛ばしました。
最近、少し風邪気味で、朝、私が出勤するときも、39度の熱があり、下熱剤を服用しながら、気にはしていたんですが・・・

帰ってみると、いつも笑顔で迎えてくれる息子、布団のうえでがぐったり。
嘔吐もしたみたいです。
妻も、泣いてるし・・・
痙攣は治まったものの意識は朦朧とし、どうしていいのやら????

呼んだ救急車も音は聞こえど、なかなかたどりつかず・・・
本当にやきもきしました。

で、救急車が到着。
病院に着くまでの消防局の皆様には本当に安心させられました。

病院に到着し、息子は治療室へ、父母は治療室の外へ・・・

診断結果は熱性痙攣との事。
遺伝の影響もありながら、急激な体温の上昇時に見られる症状とのこと。
大事を取って、熱が下がるまでは入院という対応になりましたが・・・
治療の疲れで、スヤスヤ眠るわが子の姿にホッとして、病院を後にしました。
病院を出たときには足が(腰が)クラクラしていました。

自宅に帰ったあの一瞬は本当に万が一の事を想像してしまいしました。

子育ては初体験の連続で戸惑うことばかりです。
私は、救急車に乗ったことも、入院したこともありませんでした。
もちろん、熱性痙攣なんてものも・・・

いや~無事で何よりでした。
いつもある笑顔の大切さを再確認させていただく一日でした。

それでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいまい@こう)
2006-10-14 17:48:11
ホントに無事でよかったね。

そうとう疲れた事でしょう。

子供には予期せぬ事が起きるもんなんだね。

いつもそこにあるものというのも大切なものなんですね。
返信する
謎の商社マンからのメール (あろんあるふぁろめお2)
2006-10-18 13:35:01
現在大阪府に住む、京都出身の者でございます。

京都市職員の逮捕が続く日々、

国内ニュースをつければ殺人事件、

子供を指導する能力の無い教師が溢れる現状、

山本さま同様、幼い子供を持つ身分としては幸先が

不安で一杯です。

しかし、現状政治を行っているのは自身の利権のみを

考え、子供の将来など本気で考えているのか分からない老人たち。



そんな中、是非山本さまには京都出身の若手議員

としてご活躍を期待していまる。





返信する

コメントを投稿