山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

今日も朝から議員団会議。

2012-12-21 16:26:51 | 議会報告
今日も朝から議員団会議です。
週明け25日の討論結了、26日の最終本会議に向けて調整が進められます。
私も会派を代表して意見書の調整係の役をいただいておりますので、今日から意見書について他会派との調整が始まりました。


ところで、昨日お伝えさせていただいた自民党市議団提案の「京都市清酒の普及の促進に関する条例の制定について」今朝、緊急的に理事会が開かれ、提案者である自民党市議団から、「乾杯」の文言を削除したいとの申し出がありました。

つきましては・・・

第2条 本市は、清酒を利用した乾杯の普及の促進に必要な措置を講じるように努めるものとする。

→本市は、清酒の普及の促進に必要な措置を講じるように努めるものとする。

第3条 清酒の生産を業として行うものは、清酒を利用した乾杯の普及を促進するために主体的に取り組むとともに、本市及び他の事業者と相互に協力するよう努めるものとする。

→清酒の生産を業として行うものは、清酒の普及を促進するために主体的に取り組むとともに、本市及び他の事業者と相互に協力するよう努めるものとする。

第4条 市民は、本市及び事業者が行う清酒を利用した乾杯の普及の促進に関する取組に協力するよう努めるものとする。

→市民は、本市及び事業者が行う清酒の普及の促進に関する取組に協力するよう努めるものとする。

となります。
その事をうけて会派内でも引き続き議論を積み重ねましたが、結論は週明けに持越しです・・・

明日からは3連休ですね。
そしてクリスマス。
ついに、我が息子にもゲーム機を買うことになりました・・・
思い起こせば私が幼い時。我が家にファミコンが登場したのが私が中学校の時だったと思います。確か、従兄弟が使わなくなったものをもらったような・・・
ゲームは1日30分ときつく言われながら遊んでいたものです。
息子に初めて買うゲーム機も任天堂のものだと思うと、任天堂はすごいですね。。。


それではまた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F 
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net
Twitter 「yamamotohiro319
Facebook 「yamamoto.hirofumi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿