山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

クリスマスですね。

2012-12-25 18:51:34 | 議会報告
今日は12月25日。クリスマスですね。
昨日はクリスマスイヴということで街はそうとう盛り上がったのではないでしょうか?
私は家族と、両親、兄弟の家族とともにクリスマスパーティーと言うほどでもないですがのんびりと過ごさせていただきました。
やはり、家族はいいもんです。

今日は朝から議員団会議。
明日の11月市会閉会に向けて最後の調整が行われます。

先日来ご報告させていただいております「京都市清酒の普及の促進に関する条例」については、会派として様々な議論の結果、賛成するとの事で結論をだしました。

明日の本会議において、その条例を含めて、今回提案されている全ての議案が可決する見込みです。
明日は10時から本会議です。

また、今日14時から両院議員総会が行われ、民主党の代表選挙が行われ、海江田万里議員が新しい民主党の代表となりました。
一方で自民党の組閣人事や、党役員の人事も様々に報道されています。
これからの国会は「対決」ではなく、「対話」で物事を進める必要性についてはここ数年の国会運営を見ていれば、お互いが理解をしていることと思います。
まずは党の再生。
今回の衆議院選挙の結果、この3年3ヶ月の政権運営をしっかりと総括し、今後の民主党はどうあるべきか?を見定めて、日本のために一丸となってがんばっていただくことを期待しております。
私も組織の一員として、より責任感を持って活動をしてまいりたいと思います。


さてさて、今年も残すところ1週間をきりましたね。
今日から恒例の消防団活動も時間延長され、歳末の特別警戒も強化されます。
私も今日は器具庫につめて、地域の防火運動につとめます。


それではまた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F 
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net
Twitter 「yamamotohiro319
Facebook 「yamamoto.hirofumi

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿