山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

「それでもボクはやってない」を見る。

2007-09-13 17:04:06 | Weblog
首相辞任の余韻から覚めやらぬ一日です。
会う人、会う人に「頑張りや~!」「選挙も近いなぁ!」など激励の言葉を掛けていただきます。気を引き締めてこれからも頑張ってまいります。

ところで、先日、DVDを見ました。
周防正行監督、「それでもボクはやってない」。
ウィキペディアの解説はこちら

今年の1月公開された作品ですが、選挙やなんやでなかなか見る機会がなかったのですが、最近DVDレンタルが開始されたことを知り、近所のTSUTAYAに寄ってみると、運良く一本だけ借りることが出来たので、早速見ました。

今の日本において、ひとたび起訴された事件は99.9%有罪になるそうです。
映画ですので、100%鵜呑みにすることは出来ませんが、日本の裁判制度の矛盾を描いた素晴らしい作品でした。

私は他人にものを薦めるのは余り好きではないのです。

のどが渇いてない人においしい水を薦めてもあまりおいしくないでしょうし、お腹いっぱいの人に極上の国産牛のステーキを食べさせてもきっと満足はしないでしょう。

ですので無理強いはしません。
気が向いたら是非見ていただきたい作品の一つです。

それではまた。


☆☆☆☆ 動画で観る「山本ひろふみ」 ☆☆☆☆


3月1日インタビュー「立候補への道のり編」
3月1日インタビュー「政策への提言編」
3月3日オープニングビデオ
2月21日朝の演説(向島駅)
2月16日朝の演説(竹田駅)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F (MAP
電話&FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿