山本ひろふみの一歩、一歩。

京都市会議員山本ひろふみ(伏見区選出・42歳)の日々の雑感、活動の報告等を綴ったブログです。

餅つきシーズン?到来。

2016-12-04 19:07:12 | 日常活動
今日は、毎年12月の第一日曜日に行われる藤城学区の餅つき大会。
私たちスタッフは朝7時集合!
心配していた天気もなんとかかんとか、、片付けの途中でポツリポツリと降り始めましたが、、、開催中は持ってくれました。


開会式です。


藤城学区の餅つき大会は、餅つきはもちろんですが、お菓子のつかみ取りや、綿菓子、スーパーボールすくい、おにぎりや、名物の豚汁も50円で振舞われ、毎年多くの方で賑わいます。


今年は主催団体である少年補導委員会が設立30周年の記念の年でもあり、記念品もいただきました。

私も餅をつくのはもちろんですが、久しぶりにウストリもさせていただきました。
温かいつきたてのお餅は美味しいですね。
昔は家で、、、と言う話もありますが、最近は家で餅をつく家庭はほとんどないだけに、子供達にとってもいい経験になったのではないでしょうか?
大人は大人で、我が子の餅をつく姿を写真に収めるのに必死です。
いい思い出になれば、苦労も報われます。
準備をいただいた役員の皆様。ありがとうございました。
明日は私が委員長を務めさせていただきますまちづくり委員会が開かれます。
議案の審査もありますし、しっかりと役目を果たしたいと思います。


それではまた。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

京都市会議員
山本ひろふみ事務所
〒612-0087
京都市伏見区深草紺屋町4-6 エトワール伏見1F
電話 (075)646-3966
FAX (075)643-6618
メール office@yamamoto-h.net
ウェブサイト http://www.yamamoto-h.net
Twitter 「yamamotohiro319」
Facebook 「yamamoto.hirofumi」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿