Housekeeping to tomorrow シンプルな明日への家事日記

家事をしながら、工夫したこと、感じたことを書いていきたいと思います。

何々のついでに。

2010-10-24 | 掃除
窓拭きもそうですが、
拭き掃除は、薄手の真っ白なタオルでするのが
一番気分がいいです。
拭き掃除をして、汚れたタオルを見ると、綺麗になったなあと
はきっりと分かるからです。

今朝は、窓拭きのついでに、サッシの溝を掃除。
掃除用のタオルを持ったついでに、リビングと和室の間にある
襖の枠を拭き掃除しました。ここは以外にも汚れる場所です。

お昼ご飯を作る前に、ガスの換気扇のフィルターを洗い、
カバーを取り替える。

夕方は、洗濯物を取り込んだついでに、ベランダの掃き掃除。


「ついでに」とやろうと思えば調子良く動けました。
お休みの日、いつもこうだといいです~。



夜になって、本降りの雨になっています。
午後にホームセンターで玉ねぎの苗を買って、
大玉の玉ねぎの苗を50本植えてきました。
ちゃんと根付いてくれるといいなあ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿