ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

紅葉情報は見ごろと報じても

2015-11-29 11:57:58 | 日記


紅葉情報で「見ごろ」と報じた
それを信用し出かけた川根本町智満寺

「見ごろがない」とは報じられないのでしょうけど
裏切られた気分 

「今年は例年のような美しさはないものの・・・・」
とは付け加えることはできないものなのか
 
智満寺から車で1時間南下 
大代の童子沢も同じようなもん 

天候が原因なのか 寒い日が続けば 
これから 紅葉する場所ではきれいになるかもしれない

法昌院のもみじはまだ 緑が多い 
近くの藁の干支「申」づくりは最中だった


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きなこ)
2015-11-29 19:51:46
智満寺さんは、毎年11月23日にはきれいな紅葉が見れたのに残念ですね。
返信する
Unknown (きなこ)
2015-11-29 19:54:21
プロフィールに載せていただきありがとうございます。
返信する
きなこさん今晩は (山水)
2015-11-29 23:24:57
いつもびっくりするほどきれいですのに今年はだめでした
これからきれいになる前に散ってしまいそうです
返信する
きなこさんコメントありがとうございます (山水)
2015-11-29 23:27:20
本物は玄関い生けてあります きれいなスプレーマムありがとうございました
返信する
Unknown (yuko)
2015-11-30 06:52:09
自然のことだから毎年表情が違うのは仕方がないですよね^^;来年に期待ですね^^
返信する
Unknown (tomoko)
2015-11-30 10:34:59
ほんまに今年の紅葉はハズレ年でしたね
でもリンゴと柿は当たり年(?)みたいで
凄く甘くて美味しいです(笑)
返信する
yukoさん今晩は (山水)
2015-11-30 18:08:36
紅葉情報などが出かけるには便利ですが やはりだめでも駄目だとは言えないのでしょう
返信する
tomokoさん今晩は (山水)
2015-11-30 18:10:11
柿は成り年でしたがリンゴも今年は美味しいですか
紅葉はどこもダメですかね
返信する

コメントを投稿