ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

野守まつりの日

2011-08-18 21:56:23 | フォト日記


私の地域は無くなったが町でもまだ数か所は夏祭りをやっている
いつからかその中の一つが 町の祭りとしてやるようになった

小さな町でも中心地はトップの座を守りたいのだろう
世界の中のアメリカは常にトップの座に居たいのと似ている

それはともかく今年も夏祭りは行われた
山の町の花火は音が倍増して迫力はある

池面に映るから花火も2倍になる 
打ち上げ時間は短い 見るには飽きない20分間

などのセールスポイントを知人に紹介したが招待まではしなかった
無理に誘わなくてよかったと思った ことしは雲が低く垂れさがり

風もなく煙は流れない 花火のほとんどが煙の中で空に色が着くだけ
花火は背中から風があたる場所で見るほうがきれいに見える

来年は見る位置の設定を見直さなくてはと思った それでも
昼は和船漕ぎ大会もあり 夜は盆踊り 灯篭流し と楽しめた


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたかたの宴)
2011-08-19 07:34:57
自然があるから、それを活かしたイベントが出来るのですね。和船漕ぎ大会は見てみたいです。
我が町は田んぼも減って花火を打ち上げる場所がなくなってしまったようです。花火の寄付もなくなり、それは助かりますが。
返信する
Unknown (you)
2011-08-19 07:52:01
今年はいつもの年とは違う思いで夏祭りを楽しむ人多いことでしょう。
忙しくて夏祭りには全く縁がありませんでした><まぁ毎年そうなんですが^^;
花火も寄付が集まらなくて大変だったみたいです・・・
返信する
Unknown (山水)
2011-08-19 10:04:41
うたかたさんおはようございます
和船漕ぎは参加も可能かと思いますモーガン仲間でどうですか
いや 2人でいいからご夫婦で出場 優勝は賞金も出ます 
花火は私の地域でもなくなったので寄付が助かっています
返信する
Unknown (山水)
2011-08-19 10:08:27
youさんおはようございます
日本を元気づけるための花火大会も良く意味が呑み込めません
そのお金被災地にまわした方がいいような気もします
1年くらいは休んでも悪くはなかったのではと・・
返信する
Unknown (zenpeichan)
2011-08-20 15:37:47
花火もいろいろ・・・ここはここでみなさん楽しんでいますね。今年は何処の花火も見なかったけどまあそれも人生イロイロ・・・
返信する
Unknown (山水)
2011-08-20 21:47:11
zenpeichanさん今晩は
人混みへ行くのが気が引けますが近くで時間が短いのが救いです
返信する

コメントを投稿