ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

カモシカに遭遇

2008-01-29 17:52:16 | 自然


凍った滝を見たくて出かけた日 
葉を落とした 枯れたような木立
冬の雑木林はセピア色

その中にナナカマドだろうか 
真っ赤な実をつけていた
鮮やかな彩りが楽しめた

カモシカにも遭遇した 
こちらを向いている
目が合った カメラを向けた
おとなしく写真に納まった
 
もう少し写真を撮りたかったが 
私の要望は聞いてもらえず 
なにが忙しいのか早々に山に帰っていった


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2008-01-29 18:30:39
スゴイ!カモシカに遭遇してしかもカメラに収まってくれたんてすごくラッキーでしたね。しかも襲われなかったわけですし^^
私が遭遇した動物で一番怖かったのはサル。冬も終わる頃餌がないのか人里に下りてくることがあるようで、その場で固まったことがあります。
返信する
Unknown (山水)
2008-01-29 18:39:32
yukoさん今晩は
これ結構大きかったですよ ガサガサと音がしたので見るとこちらを向いている はじめは熊かと思いびっくりしましたが襲う様子もないのでカメラを向けました 猿のほうが悪戯をするので怖いかもしれません
返信する
Unknown (reiko)
2008-01-29 19:23:18
山水さん、今晩は。
自然に生育しているカモシカを、
こんな近くに見られるなんて・・・凄いですね。

ナナカマドが深まり行く秋の余韻を漂わせ、
風情があって良いですね。
返信する
Unknown (山水)
2008-01-29 20:03:51
reikoさん今晩は
体勢は向こうを向いてますが大きな顔がこちらを向いています 
カモシカは人を襲うことはないそうですが びっくりしました
この辺りで熊を見たという情報もあったのでなおさらです 
返信する
Unknown (hana)
2008-01-29 23:46:24
熊でなくて良かったですね^^;それにしてもこんな近くでカモシカに遭遇とは驚きです^^;
私も何度かカモシカに遭遇したけど遠くからしか見たこと無いですよ^^;野生の動物見るとチョッと怖いけど感動しますよね^^v
返信する
Unknown (ふくろうおじさん)
2008-01-30 12:02:20
おいらも2回見たよ!
金谷、旧国1の諏訪原城近く
2回とも、親子3匹
この近辺では多くの人が見ているよ!
でも、カメラを構えると去ってしまう。
返信する
Unknown (山水)
2008-01-30 19:09:00
hana今晩は
熊でなくてよかったです 熊を撮ったらピュリツアー賞かな これは200ミリですので結構離れてます葉っぱが邪魔なのでアングル位置を決めてるうちに 逃げられました
前にも見ましたが一人だと少し不安ですね
イノシシも見ました 裸足で崖山を駆けてました
返信する
Unknown (山水)
2008-01-30 19:10:26
ふくろうさん今晩は
2回も見たのですか それも3匹も 運がよかったですね カモシカもふくろうも森の仲間ですね
返信する
Unknown (山水)
2008-01-30 19:12:16
うたかたさん今晩は
カモシカにまで嫌われてしまいました
でも水窪の山に行ったときは ヒルには好かれましたよ 近所に生き字引がいると重宝しますね
返信する

コメントを投稿