ショット

見えないものを見る 感じたことを写真と文章でつづる暮らしと自然のフォト日記

老人力増す

2015-02-25 00:07:56 | 日記


2月の薬膳料理の日だった すっかり忘れていた
Gゴルフもきょうはない そうだゼンペイサンに教わった場所の下見にいこう

帰りには黒潮温泉に浸かって帰る
万全な予定を立ててバイパスを焼津に向かった 

天気があまり良くない雲が多いどうしようかなど考えていると電話が鳴った
オバアの呼びだしだと出ないわけにはいかない路肩に止めて電話を見た

Mどかさんからだ「きょうは薬膳の日です」それでようやく気づいた
仕度もしてないが インターで引き返して教室に向かった

先生の説明は終わり すでに材料をきざんでいた 
途中からではイマイチ付いていけない 

邪魔にならないように少し外れて参加 
出来上がりを食べることに専念した

自分で 作らずに食べるほうが良い 
次回はそういう受講生を募集してもらいたい

教室が終わってからでは黒潮温泉に向かう気もしなくなった


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主婦にも (ふきのとう)
2015-02-25 08:56:45
坐っていれば食事が出てくる、これは主婦にとっても至福のひと時です。


先日の「鳥雲に」は「鳥雲に入る」の短縮で越冬した渡り鳥が帰る時雲に入るように見えることから、こう言います。
心象表現にも使はれます。
ふきのとうさんコメントありがとうございます (山水)
2015-02-25 16:37:04
だんだん横着になり 作るのが面倒な気もします
今年度の講座も残すところ1回と発表会でのカレーづくりです
Unknown (yuko)
2015-02-26 07:30:35
文字を書くことと1万歩はできていないなぁ・・・今月はジムにも1回しか行けていないし春に向けて体を動かさねば・・・忙しくて食生活もバランスが悪いし、山水さんの健康的な生活を見習わなければ・・・
yukoさんこんにちは (山水)
2015-02-26 10:43:26
継続することは難しいです 一万歩もたまにしか歩かなくなりました
yukoさんは潜水するから健康です
Unknown (zenpeichan)
2015-02-26 17:12:02
メールの連絡、よかったですね。
こういうお友達は大切です。
zenpeiさんこんばんは (山水)
2015-02-26 18:40:24
物忘れが多いです 月1の教室をすっかり忘れてました
手帳に記入してさらにカレンダーにも記入していましたが
カレンダーに記入漏れでした
2個所書くのは駄目のようです 連絡はありがたかったです
おかげで一食助かりました
ところでこのブログを見ている知人がゼンペイサンのコメントに人柄が出ていて好ましいと言ってましたよ

コメントを投稿