【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

雪でも散歩

2018-01-25 | 保護犬ハッチ
ハッチ、先日の怪我は問題ないようで
(薬は朝晩に服用しているけれど)
今朝も、散歩に行こうよ!と、早朝からソワソワしていた。

昨夜からの雪で
我が家の近くでも雪が積もり(数センチだけれど)
早朝からの散歩は、雪で辺りが真っ白!

北国の人たちから見たら笑われると思うけれど、
ほんの数センチの雪でも、積もれば
こちらは、人も交通も大混乱。

私も慣れない雪道に、へっぴり腰で歩く。
が…
ハッチはといえば、雪が積もってようが、路面凍ってようが
歩く、歩く、歩く…!

早く行こうよ!のハッチ
(歩きたいハッチの動きにピントは合わず、ブレブレ…)

しぶしぶカメラに付き合ってくれるハッチ
そして、さらに、歩く、歩く、歩く…!

雪でも、匂いのチェックは怠らないぞ!のハッチ

僕、雪でも、散歩が大好きなんだからね!のハッチ

というわけで、早朝の散歩は、普段と変わらない距離を
少し時間をかけて歩いてきた。

ハッチの辞書に、“散歩中止”の文字はない!

そして、昨日載せれなかったけれど、 
昨日の朝の散歩は
師匠が休みだったので、ハッチを車に乗せて
れんこん畑の散歩コースへ行って来た。
天気は良かったけれど、強風の中での散歩。

風にも負けず!のハッチ

で、家に戻ってからのハッチはというと…

僕、ちょっと疲れたかな?のハッチ
ハッチは元気です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。