【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

『手塚治虫記念館』30周年で【火の鳥展】‼

2024-06-14 | 手塚治虫先生に関連した事物
宝塚駅からいよいよ『手塚治虫記念館』へと
向かいます。

阪急宝塚駅の入り口前に
案内表示がありました ↓

花のみちを通って約8分で着くそうです。

少し歩くと…
ありました、花のみちです ↓

元は武庫川の堤防だったそうで
今は歩行者専用道路になっています。

この花のみちは見どころ満載。

街燈には
手塚先生のキャラクターがはためき ↓

↑ 手塚先生とブラック・ジャックです!

↓ 手塚先生とサファイアです!


歩道のタイルにも手塚先生のキャラクター!↓

↑ パンジャとレオ!

こちらは鉄腕アトム! ↓



リボンの騎士、サファイアとチンク!↓


さらに横を見ると宝塚大劇場です ↓


アジサイの花も綺麗に咲いていました


上を見上げたり、下を見たり、横を見たり…
見どころ満載過ぎて見落としていないかと
心配になるほどです(笑)

そしてブラック・ジャックがここにも! ↓


手塚先生と幼少期のレオ! ↓


火の鳥です!綺麗ですよね~↓


そして終着点には火の鳥がはためきます ↓

宝塚のアニバーサリーが記載されていました。

そして…
見えました!『手塚治虫記念館』が前方に ↓


たどり着きました
『手塚治虫記念館』です!↓

火の鳥オブジェもカッコイイ

【火の鳥展】のポスターです ↓


入り口前には
30周年をお祝いした幕が飾られていました ↓


入り口の扉には30周年とリボンが ↓


入り口の円形空間のタイルは火の鳥です!↓

火の鳥に導かれるように手塚治虫記念館の
中へと入っていきます。

入場料を支払い、中へと入ります。

と、
入ってすぐの場所から
「可愛いっ!」のオンパレードです(笑)


天井も忘れずに見上げて…↓


下のタイルに手塚治虫先生です!↓

顔を踏んではいけない、と横を歩きましたよ。

火の鳥の映像 ↓


さらにこの天井も凄い!↓


サファイアがお出迎えです ↓


天井にはチンク!↓


同じく天井に
「オムカエデゴンンス」のスパイダー ↓


さらには
ヒョウタンツギとブタナギも ↓

さすが『手塚治虫記念館』です。
いろんな場所に様々なキャラクターが隠れています(笑)

記念スタンプがありました ↓

もちろん押しますよ~(笑)

そして、いよいよ【火の鳥展】です!
2階にある展示コーナーへと移動します。

階段を上がっていると
手塚先生の笑顔がみえます ↓


そしてこれが
【火の鳥展】の会場です!↓


会場となる展示室はこんなふうでした ↓

離れた場所から撮ってみました。

では、いざ
展示会場内に入りたいと思います。

展示室内の写真撮影OK、という事だったので
もちろん撮りました。

が、
長くなってしまったので今回はここまで。

次回、【火の鳥展】の展示作品を紹介したいと思います。
お疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。