【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

散歩の醍醐味(だいごみ)

2023-09-30 | 保護犬ハッチ
ハッチは散歩が大好き。
毎日の散歩を楽しみにしています。

歩くのが大好きで
その歩く姿は真剣そのもの。

さらに、匂いを嗅ぐことにも
ハッチはいつも真剣です。

少し歩いては、クンクン…


進んだと思ったら
後戻りして、クンクンクン…


長く立ち止まると蚊が飛んでくるので
私としては早く移動したいのですが

ハッチは匂いに夢中で動く気配なし。

又ちょっと進んでは、クンクン…


ハッチにとって歩く、嗅ぐは散歩の醍醐味。

楽しい時間の邪魔をしちゃいけない。
ハッチよ、思う存分嗅いでおくれ。

で、
念入りに匂いチェックをしたハッチは

達成感!↓

ぼく、楽しかったよ!の、ハッチ

ハッチは歩いて、嗅いで、散歩を満喫しました。

が、わたしは
2ヶ所も蚊に刺されて痒い痒い……
(虫よけ持っていたのに刺されてしょんぼり…)

まぁ、ハッチが楽しかったならそれで良し。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kosuzu-mama)
2023-10-04 13:36:23
刺されますよねー腕に巻く虫除けしててもダメでした。最近の蚊は進化でもしたんですかね?
ハッチくんが楽しそうで何よりです(*^^*)
返信する
kosuzu-mama様へ (ヤマメ道楽)
2023-10-05 15:24:28
kosuzu-mama様と同じく、腕に巻く
虫よけです。前は刺されなかったのに…
蚊も進化しているのですね。
今後虫よけをどうしようか?と考えていたのですが、
最近すっかり涼しくなってきたので
来年に考えることにします(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。