【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

ハッチの尾追い行動

2018-01-20 | 保護犬ハッチ
朝の散歩で40分、昼にも1時間歩き、
夕方の散歩でも1時間歩いてきたハッチと私。
さすがに疲れたのか…

自分のベッドで、すやすやと眠るハッチ

気持ち良さそうに眠っているハッチ

でも…
これで体力が回復したのか、
ハッチの有り余るエネルギーは、突然爆発する。

今日は、夕方過ぎに爆発した。

クッションを噛んで振り回す
座布団を噛んで振り回す
毛布を噛んで振り回す
畳に噛みつき
で、そこから
さらに興奮が高まり…

大きな声で吠えてから
自分の尾追いが始まる。

それは、まるで
小さな台風、小型サイクロンか
1人暴走特急…

ティップも時々、そういう行動があったけれど
メスで女の子なので
「あぁ、始まったな…」ぐらいの余裕が、私にはあった。

でも、ハッチは、オスで男の子。
普段おとなしいだけに(ウロウロはするけど)
その豹変ぶりには驚かされ、私はまだ、慣れない。
正直、そんなハッチの姿を見るのは心臓に悪い…
とさえ思う。

暴走特急の時のハッチの顔は、
何か、恐い獣が憑りついたかのようだ。
で、それがおさまると…

僕、ハッチだよ!
何事もなかったかのような、この顔…
うーん、柴犬、恐るべし。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですね。 (kosuzu-mama)
2018-01-20 22:02:36
ハッチくんの成長日記、読ませていただいてます。
8にやたらご縁のある段では、びっくりしました。
モフモフで安らかに寝ている姿に癒されます。
ヤンチャも馴染んできた証拠ですね。
これからも楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます! (ヤマメ道楽)
2018-01-21 18:15:54
kosuzu-mama様
コメントありがとうございます!
本当に「8」にまつわるハッチ縁、不思議です。
私たちも驚きました!
そんなハッチも、明日で我が家に来てから
2週間になります。
笑ったり、悩んだり、困ったり、
苦笑したり…
目まぐるしい日々です笑。
少しは、ハッチが我が家での生活に慣れてきてくれたかな?
微妙です…
でも、過去が分からない保護犬だからこそ
心を開いてくれたなら
これ以上に嬉しいことはないですよね!
kosuzu-mama様も、きっと
その嬉しさを体感されているはず!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。