【 保護犬:ハッチ日記 】

成犬の保護犬、里親日記

渓流釣行

2008-04-17 | 渓流釣り
4月15、16日と釣行した。
久しぶりに夫が連休!こんなチャンスは見逃せない!

でも…1日目の釣行は最悪…
ルアーを落としたことがきっかけで、全然釣りに集中できず…
さらに悪いことは重なるもので、
カメラのレンズに水がとび、(防水カメラじゃなかった…)
全然集中出来ずに釣り中止。

本格的に釣った魚を撮りたいなら、防水タイプのカメラを購入するべき!
ということで、さらに道楽に拍車のかかるもの購入。
接写1㎝まで大丈夫!という、防水カメラ。
釣りを始めてからどんどんお金が無くなるのはなぜ…???

釣り道楽とは本当だ…
そして深みにはまっていくのか…恐るべし…

でも、釣れたらお金の事なんて忘れてしまうからなぁ…複雑。

そして、2日目。
購入した防水カメラで岐阜へ渓流釣行。
崖を降りていくという、入渓しにくい支流へ。
脱渓もしにくく、平日ということもありこの日の釣り人は他にいない。



チリンチリンという熊除けの鈴と、川の流れる音、鳥の声だけ。
正直、怖いくらい。
途中、野生の大きな鹿もいてビックリした。

岩はゴロゴロしてるし、想像以上に流れの早い場所もあり、
足下も気にしながら緊張して釣り上がる。

そして、待ちに待った、綺麗なアマゴを釣り上げた!!



小さいながらも、綺麗なパーマーク。
写真には写ってないけれど、尾ビレには天然である証拠といわれる
朱い模様が入っていた!!

感動です。

渓流を歩くのは大変だけど、でも苦労して釣った魚は格別!
釣った魚は全てリリース。大きくなれよ~~(^_^)
防水カメラの活躍にも期待です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
防水カメラ (トラウティスタ・D)
2008-04-17 21:43:12
僕も防水カメラを買って水中映像を載せたいなと思っています。ちなみにどちらのカメラを購入されましたか?参考にしたいのですが。
返信する
防水カメラ (ヤマメ道楽)
2008-04-17 22:18:33
トラウティスタさん、ようこそ!

私が購入した防水カメラは
『Optio W30』(オプティオ ダブリュー30)
ペンタックスから発売されています。

ヤマダ電機で¥23,800で購入しました。
在庫処分の価格のようです。
店員さんがちらっと口にされていましたが
5月頃に後継機種が発売されるようです。
(詳しくはわからないのですが…)

このカメラ、とにかく軽い!水に濡れても平気!
そして接写に強い!!のが特徴です。
安心して釣りができます。

もう1つ、買おうか迷ったものもあったのですが
接写にこだわりたかったのでこちらを買いました。
せっかく釣った魚。綺麗に撮りたいですよね!
以上、参考までに…(^_^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。