etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

ブルーノート名古屋に夢輝のあ&椿火呂花コンビが来るのね!

2009年10月03日 | 宝塚歌劇
 もーいっこ、OG発見ネタを思い出した!
 ダンナ殿が所属してるジャズバンドが、たま~にブルーノート名古屋を借りてライブやるんです。ブルーノート東京はどんなトコかわからんですが・・・ブルーノート名古屋っつうのは、超高級ライブハウスなんですね。地方人のわたしは、最初、価格に目を剥きました。

「雰囲気いいけど、食事代が超高い!!」

 みたいな。オトナがデートに使うとこ??

 で、ふつうのコンサートホールなら、ひとりで行くんだけども、いかんせん相手はブルーノート名古屋だっっ。あんなとこひとりじゃ、よう行かんわ!お酒飲んで、高い食事を食べるとこでしょ!?デートで行くところでしょ!?(偏見)

 それで、毎回「いっしょに行ってくれる人」を探すんですが、今年はヅカ友「友人R」が一緒に行ってくれることになったのです。

「ええっとねえ、食事高いけど(←強調)雰囲気を味わう感じ~。まあ一度サイトを見てみてよ」

 と誘ったら、翌日友人Rから「ブルーノートにねったんが出るんだね!」とゆーメールが!

 ええっと思って、ブルーノート名古屋のサイトを見たら、ほんとだ~~!

元宝塚歌劇団星組男役スターが魅せるエンターテイメント性あふれるスペシャル・ライブ!

 って書いてある!!(11月のスケジュールのとこ)
 紹介文は、

 宝塚歌劇団星組出身のヴォーカリスト・夢輝のあ。”七色の声”と称されるその歌声は、心を癒し、明日への希望を湧き立たせてくれる。ヴォイスヒーリング講師 でもある彼女は、現在ぎふチャン「お昼のレコード室」のレギュラーパーソナリ ティを務め、北海道出身の気さくな人柄から放たれるトークにも根強いファンが多い。今回は宝塚時代の代表作「イーハトーヴ夢~宮沢賢治 銀河鉄道の夜」 ジョバンニとカンパネルラの名コンビで知られる椿火呂花(元宝塚歌劇団宙組) をスペシャルゲストに迎え、退団後初共演。まさに夢 輝く銀河の旅へいざないます。

 と、なっています。
 ゲストで椿火呂花ちゃんも出るんだー!OG共演ー!

 ブルーノート名古屋ってこんなかんじ。(前回行ったときの写真)



 ↑夜の栄に・・・。



 ↑ライトアップされたブルーノートの看板が見えます。



 ↑食事はこんなの。奥がカクテル。これ、キュウリとカニのサラダだったと思うんだけど、たしかこれ一皿で1000円以上払ったはず。食材の並べ方が高級店だなあ・・・。

 ディナーショーよりかはたぶん安い(料理注文をセーブすればね・・・。なんか会計で何万も払ってるカップルも見たけど。)し、ムードは抜群だから、こういうとこでコンサートを見るのは楽しいかもしれませんね。

 ブルーノート名古屋で、宝塚OGがライブかあ~。いままであったのかな?もしはじめてなら、ねったんが好評で今後も増えるといいですねえ。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿