etceterakoの勝手にエトセトラ

「生意気娘Kの勝手にエトセトラ」は改題いたしました。カテゴリ「ブログ改題について」をご覧ください。

派遣のオスカル最終回

2009年10月04日 | 雑文

 派遣のオスカル、先週が最終回でしたね。録画をやっと見ました。
 最終回は展開早かったねー!勝子は、MIZUKIに戻っちゃったんだねえ~。

 見始めたときには、コム様演じる八城部長が、あんなに重要な役だとは思いもしなかったです。あと、もっとマンガ家の俵さんも描かれると思いました。最後まで勝子の話で終わりましたねー。

 MIZUKIの買収をはかる八城部長が大勢の前で「みなさま!」って演説始めるときのピンと張ったお声を聞いたとき、コム様の歌劇団時代をすごーーーーーく思い出しちゃったよ。不特定多数の大勢に向かって「呼びかける」とか「話しかける」っていう場面、タカラヅカでトップやってると、たくさんあるじゃないですか。なんだか、過去のそういう場面(千秋楽挨拶とか・・・)を思い出して、感慨にふけったりしたのでした。

 何はともあれ、全六回おつかれさまでした!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOM)
2009-10-04 15:24:18
仕事の出来るコム部長、素敵でしたね。
丁度同時期CSで退団公演が放送されていて、かなりのげっそりコムちゃんは見るのが辛かったですが(もちろん男役としてはカッコいいんですよ)女優コムちゃんは頬もふっくらされて凛とした中にも優しい眼差しが素敵でした。
もしオスカルが振り返ってコムちゃんだったらテレビの前でひっくり返ったかもしれません(笑)
映像の中のコムちゃん、これからも見てみたいです。



返信する
Unknown (カステラ評論家)
2009-10-04 21:18:19
 元々、ほとんどテレビを観ない生活習慣の上に私生活のトラブルもあり、時間が作れず、一度も見られませんでした。
返信する
TOMさまへ♪ (なまいきむすめK)
2009-10-04 22:55:03
>もしオスカルが振り返ってコムちゃんだったらテレビの前でひっくり返ったかもしれません(笑)

そんなサプライズがあったら、NHKにお礼メールをお送りし、その場面だけ切り出して永久保存しちゃいます(笑)
オスカルの幻想映像、けっきょく後ろ姿だけでしたねえ~。
ラギちゃんのお顔、ちらっとでも見たかったですけどね~。

男役出身のコムちゃんに似合う、凛々しくて素敵な役でしたね~。
アップになる場面はかじりついて見ました♪♪
たまにはTVに出てくれると嬉しいですよね!
コム様はやっぱり素敵です!
返信する
カステラ評論家さまへ♪ (なまいきむすめK)
2009-10-04 22:56:38
内容的にも、けっこう面白いドラマでしたよー。
主演の田中麗奈ちゃんも可愛かったし♪
返信する

コメントを投稿