Time flies

写真で綴る日々の出来事

ウルトラQ

2020-02-09 12:01:41 | Blu-ray_DVD_CD
ウルトラQ コンプリートブルーレイ「Blu-ray リージョンA 輸入版」 定価2891円
4枚組みデジタルマスターで全28話収録

子供の頃から大好きで、大人になってからもレンタルビデオを借りたりして何度見たか分からない名作
オープニングの映像とテーマソング、そして石坂浩二さんのナレーションがたまらない

今までに何度かDVD-BOXやBlu-ray-BOXが発売されているけど、何しろ高価でなかなか手が出ない…
たぶんBOX版で揃えると50000円ぐらいしてたように思う

それが輸入盤とは言え僅か2891円!3000円を切る値段なら買うしかないだろう
今までに「大魔神」とか「ガメラ」「ルパン三世」の輸入盤BOXを買ってるけど何ら再生に問題なく画像も綺麗で申し分なしなので
迷うことなく即買いだったw

一応説明文には

こちらの商品のブルーレイはリージョンAですが国コードロックがあり、Blu-rayプレーヤーなどの「国コード」あるいは「地域設定」が
「日本」になっていると再生できない場合があります。
再生するには「北米」等、日本以外に設定し直して再生してください。国コードの変更ができない機器では再生ができません。

と、あるけど、ウチにあるSONY Panasonic SHARP Pioneerのどのメーカーでも問題なく再生できた


輸入盤とは思えないウルトラQに対する愛を感じる仕様で外装の箱のデザインも素晴らしい


ジャケットにガラモンを持ってくるセンスも最高!付属の冊子は25pある英語の解説書


盤面もちゃんとデザインされていてホンマにこの価格でええの?と思ってしまうw

深夜に1人、照明を落とした部屋で観る古いモノクロ映像、疲れを癒す充実の時間帯だw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRUTUS 909号 | トップ | ウルトラQ 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Blu-ray_DVD_CD」カテゴリの最新記事