Time flies

写真で綴る日々の出来事

とこどっこい坂

2011-10-10 18:17:03 | 日記
「とこどっこい坂」誰が考えたネーミングなんだろう?

城山を登る小道なんやけど、ここからは初めて登った
と言うか、こんな道があるのは知らんかったわw


道の途中からは徳島市内が見える
昼間でも薄暗い道なのでヤブ蚊が多い…
立ち止まるのは危険やな

ここを5分ほど登ると頂上に神社があって、ノラ猫やノラ犬がのんびりしてたはず…


ところが!

頂上についてびっくり、何にもない広場になってた!
俺の思い違い?


なんでやねんな…
俺、ボケてきたかな?と思いながら、ウロウロしてたらもう夕暮れの時間になった
カラス達がねぐらへ帰るのを見ながら、納得いかないけど此処を後にする…



帰ってきて調べたら、確かにここに神社はあったんやけど2003年に移転したらしい
正式な名称は徳島縣護國神社で、徳島県出身の英霊を祀る神社だった
現在は雑賀町に移設されているとの事

良かった、ボケてなかったw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議な木 | トップ | トンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事