Time flies

写真で綴る日々の出来事

洗車用品

2020-07-21 10:59:23 | 日記
車に、5年間手間いらずなガラスコーティングをしたので専用のメンテナンス道具を購入
KeePerの製品でムートン製のモップとシャンプー、それに拭きあげ用のクロスなど

今までずっと、雨でない限り週に1度の洗車は欠かしたことがないけど、ムートンを使うのは初めて
今までは、使い古したタオルと洗車ブラシで洗い、マイクロファイバーのクロスで拭き上げ、液体ワックスで仕上げてきた

これからは、ムートンで優しく洗い、クロスで拭き上げたら完了になるので、手間が減るのが嬉しい


ムートンのモップは結構な毛並みで指先が埋まりこむほどの厚みがある
車体に水を掛けながら、これを使っての洗車は贅沢感があってなかなか良いw

そう言えば俺が20代の頃、車のシートにデカいフカフカのムートンを敷くのが流行ってたことがあって
俺も見栄を張ってクラウンのシートに高価なムートンを敷いてたのを思い出した
今思うとオッサン趣味で恥ずかしいw
あと、デカい孔雀の羽はたきでホコリを掃ったりもしてたなあ

ムートン、羽はたき、手間の掛かる固形ワックス、古き良き昭和の定番だw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KILLING ME | トップ | スズメバチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事