Time flies

写真で綴る日々の出来事

THE SHAPE OF WATER

2019-05-12 10:35:20 | Blu-ray_DVD_CD

THE SHAPE OF WATER

アカデミー賞関連の映画に特に思い入れはないけど、ギレルモ・デル・トロ監督作品は好きなので購入
定価2057円のものが1500円で手に入る
この作品を観るために予習として、先日の「大アマゾンの半魚人」を購入、鑑賞しておいた…



R18作品だそうで、この映画の何がアカンのだろう?と不思議だった
観終わってみると、マイケル・シャノンと奥さんのシーンが該当するのだろうと分かる
けど、主人公の愛と対比させる為にもあのシーンを省くわけにはいかないのだろうなあと思う…
このBlu-rayはR18バージョンなのでぼかしなしなんやけど、別に気にするほどでもないw



1962年の設定で、当時の街並みや人のファッション、それにキャデラックを初めとして出てくる車が素晴らしい!
あと、映像特典を見ていると、さりげなく北斎らしき絵が置いてある
さすが日本の文化大好きギレルモ・デル・トロ監督!と思ったら、まさかのアノ有名作品が壁の中に…
これにはびっくりしたw まあ、本編を良く観てても分からないレベルやけど、素晴らしいアイデアやなあー

家族で見るには、ちょっと危険なシーンが多いのでお薦めできないけど、俺は好きな作品だった
映像の美しさ、音楽、ストーリー、小物、なるほどと納得できる
それに、どの俳優さんも良い味出していて、それぞれのキャラが印象に残る



まずは「CREATURE FROM THE BLACK LAGOON」を観てからの「THE SHAPE OF WATER」鑑賞
これは大正解だった

もし、逆に観たとしても、名作映画への愛を感じるので問題なし…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CREATURE FROM THE BLACK LAGOON | トップ | ドライマンゴー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Blu-ray_DVD_CD」カテゴリの最新記事