Time flies

写真で綴る日々の出来事

Popcorn

2023-03-31 12:45:43 | RECORD

ジャンクコーナーで見つけた1枚、手に取った瞬間「あれ?何か引っかかる…」と迷わず購入したもの
「Popcorn」は1969年発売で「Gershon Kingsley」のシングル盤、当時の定価は500円

曲名が「ポップコーン」で演奏しているのが「ホット・バター」というのが面白い、どちらも子供の大好物で美味しそう
曲名とジャケットデザインからは、どんな曲なのか想像もつかないけど、聴いてびっくり!

これって、子供の頃に刷り込まれている曲のひとつだったw
ジャケットに書かれた「ポップス界に新しい話題を巻き起こした愉快な愉快なヒット曲」にも頷ける


ジャケット裏には解説があって
「ナウな音を求めるホットな君に今話題のレコードを推薦しましょう!これこそ僕は現代の音楽であると信じるモーグ・サウンド」
と、紹介されている
理工学者のモーグさんが考案した楽器、モーグ・シンセサイザーを使った音楽とのこと

「ポップコーン?」知らんなあーと言う人も「popcorn hot butter」で検索してYoutubeで聴いてみて
人それぞれ、世代で違うだろうけど、運動会、ゲームセンター、TV番組の効果音、他にも何かあったかな?
とにかくとても懐かしい曲だった…

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昆虫学者、奇跡の図鑑を作る | トップ | 風が落とした涙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RECORD」カテゴリの最新記事