Time flies

写真で綴る日々の出来事

HORROR OF DRACULA

2020-01-12 15:46:30 | Blu-ray_DVD_CD
「HORROR OF DRACULA」こと「吸血鬼ドラキュラ」は、今から60年以上前の1957年に上映された映画
当時のイラストそのままっぽいジャケットの右下に小さく記された「吸血鬼ドラキュラ」の文字が微笑ましい



画像は、この映画のドラキュラ役で有名になったというクリストファー・リー、そしてヴァン・ヘルシング教授役のピーター・カッシング
当時は主演がピーター・カッシングだったけど、リーの方がインパクトが強い…

クリストファー・リーの高身長が生かされた黒いマント姿は今見てもかっこいいw
のちに、ロード・オブ・ザ・リングで見かけた時は嬉しかったな…

ピーター・カッシングも、初期のスターウォーズに出ていて後の作品でCGを使って甦っていたのが印象的だった
とにかく戦後ホラーの黄金コンビといわれたこの2人の共演が素晴らしい



安価なDVDなので冊子などのオマケはないけど、特典映像が少しだけ収録されている
ギャラリーと劇場予告編の映像、これがまた時代を感じさせてなかなか良かった

俺の記憶にある、子供の頃に最初に見たドラキュラ映画とは違っていたけど、ラストシーンを見て思い出した
子供の頃に何度も見たことのある作品だった

Wikiによると、1979年までに作られたドラキュラ映画だけでも30本以上ある…
その30本のうち、恐らく半分ぐらいは観てると思うので、残りのどれかがドラキュラデビュー作品になる

子供の頃の僅かな記憶だと、モノクロ作品で氷上のシーンがあったように思う
まだまだ先は長いけど、まあ、そのうち辿り着くだろうw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かきたねキッチン | トップ | 怪 30号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Blu-ray_DVD_CD」カテゴリの最新記事