山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

イモリ用に新たなファンを買ってきました。

2021-07-09 | Weblog

午後、銀行に用があり歩いていると偶然TRさんと遭遇!

そのままTRさんの事務所にお邪魔して

J「働きたくないでござる~」

TR「働きなよ・・」

・・と、色々とお話してたら銀行の営業は終わっていました!

通帳記帳と引き落とし用の通帳へ入金だけだからATMで問題ないので大丈夫^^;

帰宅後に買い物に行き、立ち寄ったダイソーで3合メスティン(1000円)を衝動買い!

一応プリンを作る時に使うカップが3個ぐらい入るかと買ってみましたが

残念!!入りませんでした~

 

イモリ用の水槽用にクリップ式のUSBファンを試しに買ってみました。

今度こそ耐久性があれば良いのですが・・

 

 

ダイソーメスティン・・また衝動買いです。

因みに与一君に「3合メスティン売ってるよ~」と連絡したら

「もう買って持ってる」との返事が・・流石です。

 

3合メスティンはメモリがちゃんとあります!

 

 

 

残念!カップは3個は無理でした形状の違うカップなら入るかと

因みに固形燃料で火力が大丈夫なのかは不明です

時間をかければ行けるかな??

 

 

左から3合・2合・1合のメスティン

 

 

 

水槽内の観葉に群がるシリケンイモリ・・

蓋は塩ビのパンチングボードを水槽に合わせてカットしたものを使っています。

 

 

スタンドタイプはあの後2個とも回らなくなりました・・

新たにクリップ式を使ってみることに!

 

 

ファンは小さくなりましたがどうでしょうね。

 

 

 

水槽の縁に取り付け出来ました。

脱走防止の為、塩ビパンチングの蓋を半分以上、塞いでいるので

ファンで送風して温度を下げてます。

イモリがもう少し大きくなれば穴を通過出来なくなるのですが・・

 

ファン回転は2段階に切り替えが出来ました。

おとも多少するので弱い方で回しています。

あとは耐久性ですね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初に産まれたウーパー... | トップ | 川の流れが落ちついたら・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事