山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

三連休だって・・いいよね~

2012-09-08 | Weblog

早朝から釣りに行っていたマスオさんが先日貸した工具を返しに来ながら

ジグにグローを塗って~と登場^^;

ついでに51(ゴーイチ)もTOPコート

テストして~と半乾きのままマスオさんに51(ゴーイチ)を託しました^^;

まだ魚のサイズよりジグが大きく「マッチ・ザ・ベイト」でないから釣れるかどうかはわかりませんが・・

明日も明後日も遠征すると言っていたので・・どこかで投げてくれると思います!

でも、ちゃんと飛ぶのかな?このジグ(笑)

何かが釣れたらラッキーって感ですね、ショアキャスティングには少し重いし・・^^;

 

コウヘイちゃんからも写メが届きたのでUPしておきます

 

 

グローを攪拌しておいてね~と頼んだので

ボトルを振るマスオさん!

 

 

 

ボロボロのジグにグローを塗りました(塗らされました)

まぁ 光るのでOK?ってことで^^

流石にこのままでは直ぐにハゲるのでTOPコートをすることに・・

 

 

 

そのついでに51(ゴーイチ)もTOPコート

TTM君とHana君がジグを持ってこないから先にTOPしちゃったよ^^;

 

 

 

夕方、コウヘイちゃんから近所の川で釣れたヤマメ画像が届きました

「ネイティブだよ~」とのことです。

※団員のみなさんへ、コウヘイちゃんから蟹の話題がでましたので近々どうでしょう・・J

 

 

 

 

※追記 その後・・

マスオさんからカマパト(カマスパトロール)の画像が届きました

 

 

 

夕方の海に出かけたマスオさんから、カマスの成長画像が届いたのでUPです

あと少しですね食べごろサイズにはもう少し・・10月頃ならいいかも!

 

 

 

 

マスオさん・・今朝の遠征先は渋かったそうです

明日は釣れると良いね。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グローカラー | トップ | 負けた気がするので・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TTM)
2012-09-09 07:57:15
またも惨敗しました。。。。

グローを塗ったと言う事は???

あれを狙うのでしょうか?
返信する
Unknown (はな)
2012-09-09 08:36:32
TTMさん
本人に聞きましょう!

カニ、今年はよく見かけるので期待大です。
確かポンダさんは蟹のトマトパスタがお得意だったような、、、、
遠い記憶ですが
近いうちに伺います。
返信する
Unknown (james)
2012-09-09 09:18:37
おはよう~

TTM君・・そうみたい
狙うって言ってたよ~

Hana君
ここ数年、団長のPONDAさんは参戦していなんです^^;
団長不在のまま団は存続しています・・
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事