山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

アドバイスをいただく

2024-07-03 | MOTOメンテ

昼間・・S氏からマフラーからの2次吸気が無いか確かめて

キャブのパイロットスクリューをあと1回転開けてみてと言われたので

バイクをチェックしがてらマフラーガスケットや液体ガスケットを注文しておいた

流石に7月に入ったので荷物も翌日には届か無くなたよね。

金曜日までパーツが来ないので別の事しないと・・

そのままバイクで広域林道でお散歩がてらプラプラとバイクのリハビリ

ハンドルの位置に違和感があるな~って思っていたら

シートが少し低くなっていることを忘れていました・・

ライディングポジションがチョット変わっていたのが違和感の正体。

帰宅後は直ぐにバイクカバー掛けられないからそのままにして

夕方、Hiroのバイクシートのステーを切り出しながら作業していたら

MMS君からコーヒー豆を頂きました、ありがとうございます。

ハンドルの角度だけ直して作業終了。

 

久しぶりにバイクに乗るから、なんかまだ慣れない

これがリターンライダーの反応の鈍さというかそんな感じなのかもね

少し走ってきただけで神経使うから、帰宅後は眠くなる・・

ヘルメットのバブルシールドも埃まみれで前が見にくかったのも原因

帰宅後すぐにシールドを外して洗いました。

まだシールドは予備を持っているので結構雑に扱って来たからね、傷も目立つ・・

この間アマゾンで値段を見たら価格が上がっていた。

大事に使おう。

 

 

プラグはこんな感じ、こんがりキツネ色よりは白いかな

 

 

 

 

グラトラに合うレンチがないのでBOX19mmのデープで外している

 

 

 

マフラーのボルトが10mmだとスカスカ8mm9mmだと入らず?

フランジボルトにナットとボルトがあり適当なネジで取り付けたのかと思いきや

グラトラのパーツリスト探して確認したら純正でそういう風に取り付けてあるんだね

 

 

3、4、5番の所

 

 

 

液ガスが金曜にならないと来ないので今日はそのまま何もせず

 

 

 

 

S氏からの助言でトラップのディスクは最低でも4枚は入っていないといけないそうで

Jのディスクは4枚、ここから増やすことはあっても減らすことは出来ないそうです。

 

 

 

MMSくんから頂いたコーヒー豆

丁度、あと数杯で最後の無印「ダーク豆」が終わり

新しい無印「ダークテイスト」の豆を買いに行かないとな~と考えていたから

こちらを飲んでからにします。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステープル(ステンレス) | トップ | ビニテは必要 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

MOTOメンテ」カテゴリの最新記事