朝、S氏から近くまで来ているからお茶しない?と連絡が来たのでOK
いつもの自動車部品屋さんの荷物の入荷待ちらしく時間調整との事。
S氏にグラトラのキャブの調整をお願いしたら
色々と不具合箇所を指摘されたのでお直し。
S氏が時間になりフェードアウトして、自分のグラトラを弄り始めたら
今度はHiroから連絡が来た
シートのタッカー打ちを手伝ってほしいとか・・了承して早めのお昼を食べる
午後一番でHiroがやって来て作業開始
水平になるまでガソリンタンクの後方を持ち上げたので
シートのぶつかった部分のウレタンをカットしたのだとか
そのためにシートの一部をめくったので、ステープルが必要になったみたい。
その後完成したバイクを眺めて「完璧です」といつもの完璧宣言。
Jのサイドカバーの取り付けまで付き合ってくれ、その後に帰って行った。
午後からグラトラを弄りにHiro登場
JはGNサイドカバーを取り付ける準備
ダイソーのステーを活用
ようやくサイドカバーが付いた
あとは塗装するだけ・・
Hiroのグラトラ(Hiroトラ)とJのグラトラを並べてみる
Hiroトラ・・今日の所は完璧らしい
タンクのSUZUKIのロゴが水平になり満足したようです
次はタックロールのシート生地が届いたら張り替えするそうです。
斜め後ろより・・Jトラはシートをフレームに合わせる為の微調整を行いたい。
同じグラトラBBでも年式が違うのでエンジンが違う。
Hiroがエキパイ2本出ている4バルブ・エンジンのほうが見た目が良いらしい
タイヤとフレームの間が~2本の方が迫力があるんですよね~とか言っていた。
Hiroが帰ってからシートの分解と雨対策の作業を行う
サイドカバーは下塗りまで進めたんのだけど
位置決めのためにバイクに取り外しながらあわせていた為
埃がかなり付着していた
仕上げの黒の前に軽く研ぐようだ。
サイドカバーを塗装する、ほこりが目立ったので、また明日吹くことに
シートベースに熱を入れてもう少し曲げてみた
高さ調整のウレタンを貼る、これでフレームと水平になってくれると良いんだけど。
シートの裏側の縫い目にG17を塗る・・S氏から教わった防水対策を施す。
早く乗り出したいけど・・
まだ届いていないバイクパーツもあるからね~乗れるまで、あと少し。
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