山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

組み直したリールを試しに

2023-05-20 | Weblog

夕方、ラインローラーにベアリングを組んだ16ナスキーを試しに隣の川へ

回転系は投げなかったけどラインの寄れは軽減されたような気がします。

釣果は無し・・バラシ1回とアタリ数回で終了。

 

ラインローラーにベアリングを組んだ16ナスキーに糸を巻いたので川で投げてみました。

 

夕方、上流の橋の上で魚を掛けているアングラーを見かけました。

桜ポイントも気配はあるけど連日人が入っているのでちょい厳しい

見える範囲には数名のアングラ―が見えましたがJが帰る頃には少なくなっていました。

明日は韓国人会館周辺は釣りのイベントがあるそうです。

 

6月から鮎が始りますね。

渓流魚狙いでのんびりポイントを独り占め状態で釣りができるのもあとわずか

Jも今年は一日1時間ぐらいの釣行でトラウト50本を目指していましたが、ちょいキツイかも。

ブログに乗せてある画像だとあと7本、載せてない2本があるので残り5本。

足元バラシとかタモ入れ失敗でオートリリースした魚まで入れれば

既に50匹は超えていますが・・画像が無いのでノーカウント。

ちゃんとキャッチして画像に収めた魚のみがカウント対象。

あと10日でトラウト5本はキツイかな・・魚次第ですね。

ポイントを沢山移動して一日かけて釣っていれば達成できるかもですが

自分の釣行スタイルは一日1時間ぐらいが丁度良い時間なんです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラインシュリンプ5箱目 | トップ | ホットウィールで遊ぼう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事