山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

ホットウィールで遊ぼう

2023-05-21 | TOY/オモチャ/ ミニカー

頼まれた荷物が届いたので与一君に連絡。

週末の雑談会みたいな集まり・・お茶会ともいう。

ホットウィールの自走をさせるためにマリオカートの駆動するギアが欲しくて

スロットカーを買った与一君、話の中でこれとこれを組み合わせて~とか

あ~じゃない、こ~じゃないとアイデアを話してだいたい終わる。

与一君の帰った後でとりあえずJが検証。

 

 

マリオカートの後輪ユニットのモーターに別のラジコンの基盤をハンダ付け

 

 

 

なんとか画像のグリーンの充電池でモーターは回った・・

早くはないけどスケール的には良いかも

前輪タイヤは左右に切れなくていいのでオミットだそうです。

ホットウィールのコースを自走させるミニ四駆状態で良いらしい。

 

後はいかにミニカーの中にユニットを収めるかが課題・・

シャーシもプリンターで作らないといけないね~。

 

実証実験の為にホットウィールのベーシックコースをポチってしまいました。

飛んだり回転とかはなく、種類はストレートのみとカーブのみのコースだけどね。

動画でよくあるミニミニ四駆とかのホットウィール版。

与一君はコルベットを自走させたいらしい。

 

遊びに夢中で気が付けばもう朝の4時でした・・

もう釣りにいける時間だけど寝ないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 組み直したリールを試しに | トップ | コースが届いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事