山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

ブラインシュリンプ5箱目

2023-05-20 | Weblog

今年はシリケンイモリの産卵期間が長かったので

孵化する期間も1月から5月までと長く

まだ小さい幼体にはブラインシュリンプが必要。

今年産まれたウーパールーパー達はもう別の餌に切り替わったので今はイモリ用に沸かしています

作る量は減りましたがブラインを孵化させる作業はまだまだ続きそうです。

4箱目の卵がもう終わりになるので、5箱目を注文しました。

 

 

 

1月に産まれた個体は35mmぐらいになっています。

そろそろ大きい個体を隔離しないと、時々大きなイモリに噛まれてしまう事故が起きるので

別水槽を準備しないとね。

 

 

最近、孵化した個体は15mm程度まで育っています。

先に育ったイモリとの事故を防ぐために、このサイズのみで集めてあります。

 

 

今年はあと一箱で済めばいいんだけど・・もう一箱ぐらい必要かも。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ四駆とトイラジ | トップ | 組み直したリールを試しに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事