山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

破損と修復を繰り返して・・ライブカート化へ

2022-10-02 | 修復・リペア

一度割れた樹脂を溶着して直しても無理な力が掛かるとまた割れて来る

何度か補修を繰り返したデリンジャーでしたが

ここまで弄り倒したら、もうライブカート化してしまおうか・・ということで

ネットの先人達のライブカート化を参考にデリンジャーを弄ってみました。

今度は溶剤に溶かし込んだABS樹脂を盛っては削りを繰り返してなんとか形にはなりました。

 

 

ABS樹脂を溶かし込んだ溶剤で肉盛りしながら接着

 

 

 

薄い部分が何度か割れたのでコテコテに樹脂を盛っています。

 

 

 

フレーム側は溶着した時にはみ出した樹脂を削ってバレルと擦り合わせ。

 

 

 

バレルの溶着部分を整えてから塗装

 

 

 

フレーム側も同じように塗装します。

 

 

 

ライブカート化したデリンジャー

ホップ機能が無くなったので飛距離3mぐらい・・

 

 

初速も落ちましたが・・薬莢を込めるというロマンを求めた結果なのでOK!

ライブカート化はありです。

 

カートはクラウンのパイソン用(ガスガン)をAmazonで購入。

先人達の情報からこれを選びました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイラバは300円でした・・ | トップ | カートの長さをリアルサイズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修復・リペア」カテゴリの最新記事