山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

乾くと更に色が合わなかった・・

2024-04-18 | クラフト

55GASSERからノーマルに近いベルエアへ戻す時に必要なボンネット

昨日調色した色で塗装して最後に半マットになるように

マット剤を入れたトップコートを吹いたんだけど

塗装が乾くと色が大分違っていた・・

元々なんとなく色合いが近いグリーンがガイアカラーにあって

その色に少しづつ他の色を入れて作ったものなので

オリジナルのボディカラーと同じにするには難しい。

 

 

 

ボンネッとバンパーを取り付けた元GASSER

 

 

 

グリーンはボンネツトの色が明るい・・

 

 

 

一緒に塗装したルアーとは同じ色だけどね・・

55ベルエアもタンポ印刷が無ければボディを塗れるんだけど

 

 

 

この商品はいつものバッタ君(偽物)ではなくA-TECのA-HOPPERという商品で

その後INA-GOと名前が変わって発売されていたもの。

 

 

 

A-TECはまだ会社があるね。

 

 

 

プレ値にならないで逆に値下がりするホットウィールなのでお財布に優しい

ラインナップに多く入って来るので在庫が余り気味で投げ売りされることも多い

弄ると凄くカッコ良くなるけどノーマルのままだとあまり見向きがされない車種

・・でも、そこが良い。

 

 

塗装して車高を落とした特売品のホットウィール

200円~300円ぐらいで手に入るけど弄ると化けるコルベット達。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装を失敗したので・・ | トップ | カラー変更の前に・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クラフト」カテゴリの最新記事