山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

週末なので従弟が来た

2024-04-28 | TOY/オモチャ/ ミニカー

土曜の夕食後、ウトウトしてたら従弟から今から行っていい?と連絡が来た。

OKをしてから1時間ぐらいして、従弟がまたミニカーを沢山持ってやって来た。

今日も作業するの確定ですか・・そうですか。

持ってくるミニカーはもうボディとシャーシが分離されているんだよね

改造する気満々のミニカー達です。

今週は毎日少しずつミニカー弄っているからお腹一杯なんですが・・

まぁ、いつものようにお手伝いしていたら日付が変わりました。

従弟も車とかミニカーとかオモチャが好きだから話は尽きないんだけどね。

 

 

 

 

タイヤの変更や車高の調整が難しいと言って作業しています。

 

 

 

その間に従弟が自宅で塗装してきたミニカーをコーディング・・

 

 

 

リビエラを改造するのに持って来たみたいなんだけど、なぜ置いていく・・

その後、リビエラ貰いました。

 

 

前回の時のミニカーや今日持って来てタイヤのみの交換は、とっとと箱に返しておきました。

今日のトップコートした55ベルエアも持たせようとしたら置いてかれた・・残念。

そして来週も来るねと予告して帰って行った従弟。

 

前回と同じ所のコーヒーをまた頂いた。

 

途中の作業は携帯の電池切れで撮影無し。

今日は持って来たの5台だから少ないでしょとと言ってたけど十分多いからね・・

自宅で塗装してきたところは感心です。

 

 

※追記・・従弟のカルマンギアの車軸を直していたら明るくなってました。

 

 

 

 

あれから作業していたら空が明るい・・

 

 

 

車高を下げようと従弟が奮闘していたんだけど

車軸が上手く通らないと置いていったカルマンギア。

 

 

 

間違って開けた穴を溶かして埋めてから、再度開け直しをしてタイヤを取り付け

 

 

 

ようやく4輪が接地するまで車高が落とせた・・

車高は従弟が乗っていたカルマンよりチョイ下がってしまったかも

 

 

朝までにトップコートした2台を組んで、カルマンを1台

 

 

 

貰ったリビエラはホィールの交換のみ、元々ベタベタの車高なので弄らないでもOKでした。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フレームは黒でしたね | トップ | 明け方作業の続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事