山多クラフト James ブログ

JAMESの・・海と空と仲間達

※山多クラフトは趣味の倶楽部みたいなものです^^実在する会社ではありません。

フレームは黒でしたね

2024-04-27 | TOY/オモチャ/ ミニカー

昨晩塗装した32FORDの塗り分けで勘違いしていた部分があり修正。

元の赤い部分をそのまま黄色に変更したら

劇中車は黄色い部分はボディだけでフレームは黒でした。

足りない部分をマスキングしながら着色

組み付けも色々とミスって、傷や剥がれも出来たけど

幸い目立つ所ではないので、そのままにして最後まで組み立てました。

 

 

 

昨晩のブログの後にTOPを一度かけておいた・・

 

 

 

ルーフに黒を入れて・・

 

 

 

見本のデュースみたらフレームの色が黒でした。

塗り替えているボディはホットウィールとユニバーサルの

25thアニバーサリーモデルと同じ形の車両。

 

 

ラジエターグリルをマスキングしてフレームを黒へ塗り替え

 

 

 

フレームとボディをネジで固定

 

 

 

ボディのシルバー部分を塗装して、エンジン部分のパーツのハメ込み

 

 

 

一番下のメッキパーツをネジ止めして固定

エキゾーストとマフラーパイプの所のダボ穴と

フロントの片方が欠けたパーツをフレームに引掛けて固定するみたいです

エンジンパーツと下側のメッキパーツでフレームを挟むような構造です

画像の黄色く間違えて塗った所がシャーシに接着固定されていました。

 

ライトは全部メッキだったので黄色く着色

 

 

 

ライトはラジエターグリルの後ろ側からライトステーが出ていた位置を変更

 

 

テールランプは地金を削りだしてクリアーレッド

 

 

 

 

赤い車の状態でS氏がラジエターグリルの位置を下げてあったので

塗り替えて劇中車の色へ変更。

 

 

メルズドライブインに32FORDと55シェビーでアメグラの世界に

 

 

 

昼間の撮影なので外から光が入るので上手く夜の雰囲気が出ません・・

 

 

 

背景を暗くして撮影しようとしていたら・・

 

 

 

携帯を持つ手が滑って55シェビーにHIT・・バンパーが折れました。

補修車両が一台増えました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーツの捜索 | トップ | 週末なので従弟が来た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TOY/オモチャ/ ミニカー」カテゴリの最新記事