午後から明け方までしていた作業の続き・・
出来れば従弟にも、まずは1台をじっくりと仕上げていってほしい
あれもこれもとミニカーを弄りたくなるのも分かるけどね。
アイデアが出たら、まずはしたいことを紙にでも書いて
ミニカーのパッケージに貼ってけばいいよ・・
あとで別の仕様に変えようとか思うかもしれないしね。
従弟が昔、カルマンに履いていたホィールの画像を見せてきて
デイジィーの5本スポークが似ているから履かせたいとか
スポークがゴールドでリムがシルバーと指定されたので作業してみる。
ゴールドを吹いてからスポークにマスキングしてメッキ調シルバーをリムに吹いて乾かす・・
予備というかマスキングに失敗する事もあるし多めに作った。
昨日も従弟がタイヤにホィールを叩き込む時に割れた~と破壊してたからね・・
数が倍あればなんとかなるでしょ。
コウヘイ号の時に作業したので慣れて来た。
今朝のカルマンを塗装するために分解。
組んだりバラしたり・・調整しながら仮組して塗装の為に分解して
コツコツ地道に手順を踏んで作業しないと仕上がりも悪くなるからね
カルマンを脱脂してからペーパーをあてて足付けから塗装
脱脂の時にタンポ印刷は全部落ちた・・
従弟が以前乗っていたカルマンの色が黒らしいので・・
68年のクーガーも貰ったので剥離して黒で塗装
塗装後、メッキ部分を削って地金を出す
カルマンは黒を削ると前のボディ色のオレンジが出るのでウインカーは塗らなくて済んだ
リアのテールレンズもクリアーレッドだけ筆挿しです。
仕上げのトップコートを吹いて作業完了
カルマンのライトはウレタンコートが乾いた後にマスキングで入れればOK
そろそろパターンありのタイヤが無くなって来たので印刷しないといけない
P7の絵もまだ書いてないんだよね・・
とりあえずのポテンザ風タイヤを印刷しておこうかな。