yagiq

Ammazzare il tempo

ベルギービールと炭火焼グリル カキヤス

2011年09月08日 20時05分24秒 | 
最近、ベルギービールが気に入っています。
今日も大丸梅田デパートの14階美食区のル・フィガロで食前酒を飲みました。
http://www.daimaru.co.jp/umedamise/bishoku-ku/
私が飲んだのはDuchesse de Bourgogne、夢さんはPink Killer。
これほど色が違うのが面白い。
どちらも個性的な味で、さらにベルギービールが好きになりました。





食事は夢さんの希望で、ル・フィガロの隣にある炭火焼グリル カキヤスで。
以前に入ったときとはメニューが変わっていました。
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/brand/22grill_kakiyasu/aboutus_tempo.html

私は、黒毛和牛サーロインステーキ&黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ。
いつの頃から牛肉の薄切りをステーキと呼ぶようになったのでしょうか。
もっと値段が高くてもいいから、でかくて厚いステーキが食べたかったなあ。
ステーキソースが美味しいから、よけいに惜しい気がする。



夢さんは、黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ&クリームコロッケ。



どちらにもサラダバーとご飯が付いていたのですが、2人とも何となく量がもの足りなかったので、クリームコロッケを追加。
ご飯を全部食べないから量が足りなく感じるのでしょうけど。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステーキ?焼肉でしょ? (あんず)
2011-09-08 20:17:28
ステーキと焼肉を間違ってオーダーしたのではないのですかぁ?
でも美味しそうですねぇ♪

それにしても美味しそうなビールですね!
夢さんピンクが好きなのは知っていますがビールまでピンクを選びましたか。
私もそれらのビールが飲みたぁ~いでするよ。

返信する
来月を楽しみに♪ (yagiq)
2011-09-08 20:21:48
来月、一緒にル・フィガロへベルギービールを飲みに行きましょう。
たくさん種類がありますよ。
ベルギーだけでなく、ドイツやオーストリアやアイルランドのビールもあります。
次回訪れたときにはギネスを飲もうと思っています。
夢さんの飲んだピンクのビールは、とてもフルーティです。
ピンク色のグレープフルーツが入っているらしいですよ。
返信する
本日 (たかの)
2011-09-09 14:19:59
美味しそうな色ですな!
良く地ビールにあるタイプの色と濁り具合(濁って見えるのはグラスがサンドブラストのせいかナ)で香りが豊かな感じです。



本日一足お先にあんずさんとアイボールです:-)
返信する
たかのさん! (yagiq)
2011-09-09 14:37:12
どちらのビールも美味しかったですよ。
ただ、ドイツ人は混ぜ物の多いベルギービールをバカにしていて、飲みすぎると悪酔いすると言います。
ドイツのビール醸造方法は法律で決められているほど厳格ですからね。
ドイツらしいわ。

どうぞ夕食を楽しんできてください。
いいなあ、( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
返信する

コメントを投稿